BRAND CONCEPT

ブランドコンセプト

めざしたのは、[グランドキャッスル]は、東宝住宅がご提供してきた[ホワイトキャッスル]シリーズを継承するマンションブランド。
マンション概念を超えた住まいづくり。

厳選されたロケーションに、洗練されたデザイン、未来へと続く安心・快適な住品質を満たして、
エコロジーにも充分な配慮をした[グランドキャッスル]は、
これからも「価値あるマンションブランド」のスタンダードです。

域に根ざす事業を展開して45年を超えた企業ならではの、エリアを知り尽くした特性を活かして、[グランドキャッスル]シリーズのロケーション選定は行われます。
利便性と住環境の両立の視点から厳選された立地に、その魅力を最大化する商品プランニング。敷地の条件や形状、周辺の自然、生活環境との調和を踏まえながら、「そこに、どんな素敵な暮らしが描けるのか」。商品企画の根幹をなすのが、ロケーション選定です。
土地が本来持っているポテンシャルをしっかりと引き出すことはもちろん、あえてそこに[グランドキャッスル]が生まれることで、「その土地の価値と可能性をどこまで高めることができるのか」、東宝住宅はチャレンジを続けています。

マンションは都市生活者のための住まい。設備・仕様といったスペックで決まる機能や性能だけでなく、外観やエントランスから、各住戸のすみずみに至るまでのデザインが、都市生活を送るにふさわしい高度で高感度なものであることが求められます。
敷地・配棟計画からホールなどのパブリックな空間のデザインには、さりげない交流を息づかせ、そこでONからOFFへの切り替えが自然にできるように。また、各戸のプライベート空間には、大切な家族のふれあいと個の時間のやすらぎとが満ちるように。[グランドキャッスル]シリーズのデザインは、綿密に計算されています。「お客様に誇りや憧れを感じていただけるか否か」[グランドキャッスル]の一棟一棟は、その妥協のない空間創造の賜物です。

東宝住宅は、創業以来「お客様第一主義」を貫いてきました。お客様にとって最も価値あるものをご提供するために、「品質への限りない追求」を続けてきました。
それは、暮らしやすさに配慮したハイクラスな設備・仕様の採用、ハイレベルなセキュリティの導入など、お住まいになられたその日から実感できるものにとどまりません。時とともに価値を増し、暮らしに満ちたりた満足感を与えるものこそ住品質だと捉え、商品企画に取り組んでいます。だから[グランドキャッスル]シリーズでは、建物構造の耐久性や耐震性など見えない部分へのこだわりや、設備のメンテナンス性、内装の更新性などへも配慮をし、建物のストック価値を高めています。
[グランドキャッスル]クオリティがめざすもの、それは「未来へと続く快適さの創造」なのです。

「環境と調和する 価値ある住空間の創造」を企業スローガンに掲げる私たち東宝住宅にとって、エコロジーはすべての事業活動の根底に流れる思想です。
住まいが永住品質を備えるためには、持続可能(サスティナブル)な環境性能を有することは不可欠。[グランドキャッスル]シリーズは、この視点から省エネルギー化を徹底し「地球環境への負荷を低減する努力」を一棟一棟で追求しています。
また、こうした環境配慮を越えて環境創造に挑むことも、住宅事業者の使命として取り組んでいます。敷地内のふんだんな植栽、住戸の窓への「緑のカーテン」や「風の道」づくりは、その1例。
[グランドキャッスル]は、お住まいいただくことが、「地球にやさしく暮らすこと」につながる住まいです。

BRAND CONCEPT

これまでのマンション概念を
超えた住まいづくり。

次代へと住み継ぎ、語り継ぐにたる人生のステージとして、誇りうる住まいが、これまで、どれほどあっただろうか。そうした問いから「THE HOUSE」プロジェクトはスタートしました。

厳選されたロケーションに、
洗練されたデザイン。

未来へと続く安心・快適な住品質を満たして、エコロジーにも充分な配慮をした「グランドキャッスル」は、これからも「価値あるマンションブランド」のスタンダードです。